聖火リレーにまつわる騒動

週末長野で聖火リレーが行われましたね。
中継映像で感じた中国旗だらけのゴール地点の異様さ。
そして、様々な動画サイトにUPされている報道機関のものではない一般人が撮影した映像。
YOUTUBEやニコニコ動画などで見てみてください。やりすぎだよ~。
(ブログに貼り付けようと思ってたけど、ありすぎでどれを貼り付ければいいのやら・・・)
チベット問題を別に置いておいても、
自国内で治安を乱されていい顔のできる人はいないと思いますよ。

本当に唖然としたのは、昨日の韓国での様子。暴徒って感じでしたが、これ。
打死他って言ってます・・・。
Chinese Violence to Tibet People in Seoul
ソウルでの聖火リレーで中国人の若者の一部が過激行動

愛国心を表現するのは一向に構わないと思うけど、
これって感情発露でしょ?愛国心とは言わんと思うが・・・。

[PR]

by baiwuliaolai | 2008-04-29 00:07 | 大阪の日々