カテゴリ:韓国の日々( 39 )

突然ですが、
今学期修了したら日本に帰ることにしました。
この数週間色々考えたのですが、12月中旬に大阪に帰り
就職活動開始することにしました!

いい仕事が見つかればいいけど~。

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-11-26 12:07 | 韓国の日々

随分時間が空いてしまいました。

もう紅葉した銀杏の雨が降る季節。
ソウルはすっかり冬の気温です。
寒いです。
外に出る気になりません。
耐えられません~~~。
これから本格的な冬が始まると言うのに
私はソウルでやっていけるのでしょうか?(笑)

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-11-16 09:43 | 韓国の日々

こんばんは。
昨日今日とまだ二晩だけ夜かなり真剣に勉強しています。
というのも今学期から中間試験が導入され、今週金曜日3分間スピーチの試験と
来週金曜日残り4教科の試験が行われるのだーーーーーー!

ということで、慌てて少しためてしまった課題+αと今格闘中>_<
やばいです。
文法いっぱい出てきてます。
動詞変化でこんがらがります。
単語いっぱい出てきてます。
似たような単語いっぱい出てきて覚える気が失せます。

ハイ、ここでこんなこと書いても頑張るしかありませんが・・・。
すいみません、今からまた再開します・・・。

追伸、ソウル少し寒くなってきてます。
    部屋にオンドルはいりました。

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-10-23 22:52 | 韓国の日々

ご無沙汰しております。
更新をここのところサボってしまっていました。。。

無事フランス・イギリス旅行から戻り、
今はもちろん韓国ソウルで留学生活の続きをやっております。
韓国に戻ってきてからは、今までのホームステイしていたところから
学校の寄宿舎に引っ越しました。

10月1日からキョンヒ大学での秋学期の授業が始まりました。
授業料が少し(30%だったか、35%だったかが)安くなるということで、
今学期は午後の授業に出ています。
クラスは14人と少し多めなのは、午前班と変わらないところですが、
クラスメートが、なんと私以外全員中国人(の若者)!
はっきり言って休憩時間なんてとてもうるさい。
思わず「シクロウォー(うるせー)!!」と言ってしまいたくなるほど。

中国のお金持ちのお坊ちゃん、お嬢ちゃんたちが多いので
なんとなくまとまりのなさそうなクラス。
大丈夫なのでしょうか?(笑)

先生は今回は当たりだったのでよかったのですが、
今学期勉強する中級1は、教科書に出てくる文章も初級の2倍ぐらいの長さで
少し硬い言葉が出てくるかと思えば、授業でパンマル(タメ語)の動詞変化を習ったりと
色々興味深い。
そして、ついていくのが大変。。。
今学期私は落ちこぼれてしまうのではないか??
という恐怖と戦う日々(大袈裟??)。

目標のベッラベラベラぐらいにはなる に向けてまじめにお勉強致します。

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-10-18 20:36 | 韓国の日々

休暇中の旅行ですが、妹のセンチメンタル・ジャーニーに付き合うことになり、
旅行の行き先が変わっちゃいました。

明日から香港に遊びに行くのは予定通りですが、
その後ソウルに一旦戻り(5日)、大阪に飛びます(8日)。
大阪からパリへ行き(10日)、その後ロンドン→イギリス湖水地方への旅行!

初☆おフランス☆★初大英帝国★
妹、母、そして私の女3人旅。。。

22日に大阪に帰り、26日ソウル戻りの予定です。

とにかく楽しんできますわ!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-09-01 14:36 | 韓国の日々

早いものでもう明日は学期末テスト!
なんだかバリバリとはやる気のでない夏のせいか
(勉強する)気力が中だるみ状態だったのだけれども、
さすがに今週は、少し勉強してみました。(トホホ)

テストが終われば、今月30日に今学期の修了式を迎えます。
来学期が始まるのが10月1日からなので、
9月は丸々お休み~~~♪

予定は、9月初に数日間香港へ遊びに行き、一度ソウルに戻ってから、
韓国を10日間ぐらい旅行する予定です。
ソウルから、アンドン、キョンジュ、テグ、プサンをくまなく歩き、
プサンから船で大阪へ。
大阪の実家で1週間ぐらいいて、26日にソウルに戻ってきます。

遊ぶぞ~!イェイ!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-08-23 23:05 | 韓国の日々

5時過ぎ、とうとう出演者達が次々と登場しはじめた。
コーヒープリンスで働くプリンス達とプラス1(おじさん)!

登場するたびに、大歓声が巻き起こる。
特にユン・ウネとコン・ユの登場で最高潮になるが、
残念ながら写真を撮ることはできず、しかも小さく背中しか見れなかったが・・・。



しばらくしてから、近くのワインバーに入って1時間ほど休憩。
そして6時半すぎにまた撮影中のコーヒープリンス1号店の前に向かう。

しばらくすると、撮影スタッフ達がざわざわ、バタバタし始める!!
これはもしや、出演者達が出てくるのではないか!
ということで、ダッシュで入り口に近づき、スタッフのガードの最前列をキープする。

すると、期待通り、

ユン・ウネ
キム・チェユック(日本人みたいな役)
イ・オン(ウンチャンの妹の彼氏役)
が出てきた~~~!!!!!!


すぐに横付けされたワゴンに入ってしまったが、至近距離でバッチリ見ちゃいました!
ラッキー~♪
そして、イ・オンはテレビで見るより全然素敵でした♪

f0112970_23233723.jpg


来週でコーヒープリンスの放送も終わり。
最後まで楽しませてもらいます!
[PR]

by baiwuliaolai | 2007-08-20 23:27 | 韓国の日々

昨日、“コーヒープリンス1号店”に行って来た!!


授業が終わって軽くお昼ごはんを食べてから新村に向かった。
新村から歩いて、目的のコーヒープリンス1号店に3時半ぐらいに着いた。
コーヒープリンスのある坂道は、黒山の人だかり。
ざっと見ても、100人、いや200人はいるのではという多さ。

f0112970_23113662.jpg

f0112970_2312256.jpg

f0112970_23125077.jpg


「この様子だと撮影があるなっ!」
ということで、周りの人に聞いてみると、もうすぐ出演者達が来るという。
コーヒープリンス1号店の建物を友達とバシャバシャ撮った後、
ひたすら待つ、待つ、待つ。

ついに、5時過ぎキャーともワーとも聞こえる歓声があがる。

f0112970_2318412.jpg


~つづく~
[PR]

by baiwuliaolai | 2007-08-14 23:13 | 韓国の日々

行ってきました、アメージング・ボイス。
きゃぁ~すごく素敵。
人間の声って素晴らしい!!

アメージング・ボイス出演者。
特に4グループが一緒に奏でるハーモニーは圧巻だったし、
フィンランドのグループのRAJATONは独特の世界観があって、素敵。。。早速CD買いました!
そしてフィンランドにも行ってみたくなってしまいました。(笑)

以前フィンランドを舞台にした日本映画『かもめ食堂』を見たことがあるのですが、
映画で映し出されているヘルシンキの透明な空気感。
共通のものを感じました!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-08-11 00:10 | 韓国の日々

MBS月火ドラマのコーヒープリンス1号店。
今まで全然見てませんでしたが、大人気のおかげか
この前の日曜日朝9時から夜6時まで、1話から8話まで一挙再放送をやっていたので
見てみた(途中3時間ぐらいは見てないが)。かなり面白いです。
で今週の放送もばっちり見ましたわ!
コン・ユもユン・ウネもむっちゃかわいい。

ということで来週月曜日授業が終わってから、クラスメート達と一緒に
弘大入口にコーヒープリンス一号店を探しに行くことに~~~。楽しみ~。
撮影やってればいいんだけど~、5人とも見られるといいんだけど~♪


今日は夜韓国人の女友達と『アメージング・ボイス』というアカペラのコンサートに行く予定。
こちらも楽しみ~★

情報またUPしますね!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-08-10 13:45 | 韓国の日々