カテゴリ:大阪( 2 )

今日日本に帰国しました。
韓国留学最終は荷物まとめでバタバタしましたが
無事帰国しました。
これから日本での生活が始まります。
どうなるのか分からないけれども、
とりあえず明日からまた部屋での荷物整理を始めます。

皆さん、悔いのない人生を!!!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-12-14 21:35 | 大阪

本日韓国ビザゲット~~♪ パチパチパチ♪

語学留学用のD-4ビザを取る時間がないので(取るのに1ヶ月程かかるとか。。。
来週には中国に戻るのでそんな時間はない!)、
14日にC-3ビザ(3ヶ月観光ビザ)を申請、今日無事取得できました。
韓国に入国後、滞在資格の変更をしなければならず、
それはそれで現地で色々頑張らねばならないこともあるはずで・・・すが、
なんとかなるでしょう☆

韓国領事館は大阪ミナミにある。
難波と心斎橋のちょうど間ぐらい、すぐそばには心斎橋筋商店街やアメ村があり、
御堂筋のあの辺を歩いていると平日昼間にもかかわらず、老若男女たくさんの人々。


久しぶりの大阪、
若者(女子)の目が恐い、あのアイメイクやりすぎではないか?
睫毛バサバサ、目の周りの濃いシャドウ。。。

久しぶりの大阪(というか日本)、
今更ながら、物価が高い。
帰国後すぐには人民元に換算してみたりしているのだが、
数日日本にいると金銭感覚が狂いはじめ(というか、日本感覚に戻って来る。ということか)
万札が知らない間にどんどんなくなっていく。
恐るべし、日本。恐るべし、物欲。

日本に呑み込まれるなっ私!(今年秋からね。)

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-02-16 19:16 | 大阪