<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色々あったが先週ぐらいからツイテル気がする。
それはさておき(表題と関連があまりない話を書くことにする。)

今日は午前中、週末日曜日から引っ張っていた体の重さに嫌になりながらも登校。
気分も乗らないので、ノーメイクで登校。(今学期3回目ぐらいか??)
あまりの体の重たさに、学校に着いてすぐ、“エステに行きたい!”宣言。
どこにどんなエステがあるのかも知らないので、
授業が終わりクラスメートと食堂でご飯を食べて、少しおしゃべりをしてから明洞へ向かった。
明洞の観光案内所で明洞にあるエステを紹介してもらい、割引クーポンも貰って
エステにいざ出撃!!

全身アロマオイルマッサージ1時間半と顔エステ30分、合計2時間。
計102,000ウォン。高いのか安いのかも判断もつかないまま
とりあえず体を楽にしたい思いが先立ち、いつもならするであろう値下げ交渉もせず。

しかし、ここのマッサージのおばさん意外にも上手で、
特に体の表側(背中じゃない方)なんかも、お腹のツボ押しマッサージが効く効く!
エステから出るときはメイクばっちり♪気分もすっきり♪
ルンルン気分で、そのまま明洞でジーンズとTシャツ購入。

そして、チョンガックまで歩いて行って、新トウミとその学院仲間達と居酒屋へ。
エステのおかげで体が楽になって、楽しく飲めました。


でもね~、蘇州の1時間50元(約700~750円)の全身マッサージやフットマッサージ、
そして蘇州新区にあるタイ式マッサージ店のリンパマッサージ
(約3時間ぐらいか。全身リンパマッサージを1回目はアロマオイルで、
2回目はスキンケアエキスでやってくれる!!!!!!)
の激安さ加減に今更ながら魅かれてしまう・・・。

思えば中国では行きたいと思えば、ちょっと体が重いかなっと感じたときには、
いつでも毎日でも気軽に行けたけど、韓国ではそういうわけにもいかない。。。
(やっぱ高い。)

あぁ~~~、切ないっ!!!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-07-31 23:29 | 韓国の日々

金曜日27日夜、キョンヒ大学講堂にて韓流公演があったので行ってきました~!

在学生は、指定の期間に事務所に行って名前をリストに書けば
無料でこれらを↓見れるチケットが貰える!

韓国伝統舞踊チーム
B-BOY KOREA
See Ya
Nanta
SGWannabe

座席指定はないので、早く行けばいい席をゲットできる!ということで
私のクラスのSGワナビーのファンのお姐さんは、公演は7時から、6時入場開始のところを
4時から並んでいたようだけど(・・・無事良い席をゲットできたのでしょうか??)
私とその他友人達も、少し早めに行って並ぶことになり、5時半に講堂前に行ってみると、
すでに長蛇の列・・・。
入場してからはダッシュ!ダッシュ!で前に向かい
前から10列目ぐらいに座っちゃいました(笑)

私は実はシーヤもSGワナビーもよく知らず(というか興味なく)、
Nantaは以前見たことがあったし、
でも、B-BOYは近いうち見たいなぁと思っていたところだったので、
ナイスタイミングなこの無料公演。

見てすぐの感想は・・・
SGWannabeいい~。今度コンサートあったら行ってみたいですわ。
特に一番右の人歌うまいです。いいです。
そして、SeeYaも一番右の人のうまかったです。歌唱力、アイドルのものではありませんね。

ということで、SGWannabeの写真UPしておきます!

f0112970_1858475.jpg


f0112970_195129.jpg



一番右の人。名前は分からず・・・(すんません。汗)
[PR]

by baiwuliaolai | 2007-07-29 18:58 | 韓国の日々

こんばんは。
先学期から少しずつ考えていたのですが・・・、
ソウルの語学留学を半年から最長1年まで延ばすことに決めました!

春学期、夏学期(8月末まで)だけの予定でしたが、
先日秋学期(10月初から)の申請をしてしまいました。
冬学期(12月中から2月末)の申請はまだしていませんが、行く可能性が高いので
ビザ確保のため、近々秋・冬の学費の支払いをしてしまうつもりです。

延長する理由
*半年では語学としては中途半端で、文法が一旦修了する中級2(4級)までは学びたい。
 ベラベラとまではいかなくても、ベラぐらいにはなりたい。
 という欲が徐々に出てきたため。
*日本に帰って仕事をしている自分がまだ想像できないため。
 (働くのを先延ばしにしているだけかもって感じもしないでもないが・・・汗)


むっちゃ若いという年齢でもないので、
どうしようか~~~と最後の10%を決めきれずにいた時に、親に電話で相談したら、
“半年で中途半端なんだったら半年分の学費がもったいない、
 1年でちゃんとぺらぺらになるんだったら1年やってしまった方がいい。”
“日本に帰ってくるのが半年遅くなったところで、長い目で見たら半年の差なんて大差ない。”

思わず“ええ親やなぁ~”とつぶやいてしまいました。


ということで、予定より長く韓国留学生活をすることになりました!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-07-24 21:17 | 韓国の日々

昨日のアジアカップ決勝リーグ 日本VSオーストラリア、
なかなか決めきれない日本にイライラしましたが、
川口!凄いっす。恐れ入りました。。。


それはさておき、今日は雨の予報でしたが、今とっても晴れてます。
そして、心地よい風が吹いてます。
気温は随分高く(最高気温29度)、これから夏本番。
更に更に暑くなることでしょう。。。

先週日曜日、友達と一緒にスウォンに行ってきました。
水原華城、世界遺産です。
地下鉄でゆらりゆらりと1時間半。
午後2時からのスウォン・シティー・ツアーに参加しました。
中国でダイナミックな遺跡をたくさん見てきたので正直言うと、
なんか小さいなぁ~という印象。。。
城壁の中にも大きな車道がどーんと通っていたりして、
往時の雰囲気をもう少し感じれると良かったんだけど。。。
きれいに整備されすぎていてなんだかなぁ~~~。
(多分個人的趣味に合わなかっただけかな。)

f0112970_124161.jpg


f0112970_1245452.jpg


[PR]

by baiwuliaolai | 2007-07-22 12:07 | 韓国の日々

お久しぶりです。
最近1週間ほど、考えなければならないことが色々あり
(考えるのを先延ばしにしてきたことが残っていたり、新たに起こったり)、
う~んと気分がよろしくない状態でした。
それぞれの事をいっしょくたんに考えてしまっていて、
自分で自分の墓穴に迷い込んでしまっていたような気がします。

ふと、数時間前、
ひとつひとつ片付けていったらええやんっ!と
ごくごく単純なことに気付きました。

私には待ちの姿勢は似合わないぜっ!ということで、明日から攻めに転じますっ!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-07-10 23:19 | 韓国の日々

今日学校に行ったら、クラス変更無事認められました!
やった~♪助かりました(ホッ)。


金曜日に事務所の人からは、クラス変更が難しいとの回答・・・。
でも、3・4時間目の先生に言ってみてくださいとも言われたので、
金曜日の授業の休憩中に、1・2時間目の先生授業の仕方が良くないこと、
他のクラスは宿題があるのにうちのクラスではワークブック以外の宿題がないこと、
(他のクラスでは作文の宿題や、日記の宿題がある。)
文法説明が不十分で、質問してもよく分からない回答をされることで
ストレスになっているからクラスを変えて欲しいとお願いした(訴えた。という方が正しいかも)。

本音を言うと、各クラスを担当している先生は2人いるので、
1人があまり良くない先生でも もう1人が良い先生だったら、
分からないことはもう1人の先生に質問して解決することができるけど、
3・4時間目の先生の説明もとても良いというわけではないので、
解決できる場所がない。という私にとっては切羽詰った状況だったのだ。


でも、ねばった甲斐があって、今日隣のクラスに移ることになった!
希望していたクラスとは別のクラスになったけど、新しいクラスの先生のうちの1人は、
前学期教わっていた人や今学期教わっている人から
文法説明が良いという評判を聞いていたので、まぁ一安心。

他にもクラス変更したいって言っていた人が3人(中国人1、モンゴル人1、日本人1)
いたけど、クラスを移れることになったは私だけ・・・。
彼女達もう一度チャレンジするようなことを言っていましたが、どうなることやら~。

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-07-02 21:41 | 韓国の日々