<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
昨日今日とまだ二晩だけ夜かなり真剣に勉強しています。
というのも今学期から中間試験が導入され、今週金曜日3分間スピーチの試験と
来週金曜日残り4教科の試験が行われるのだーーーーーー!

ということで、慌てて少しためてしまった課題+αと今格闘中>_<
やばいです。
文法いっぱい出てきてます。
動詞変化でこんがらがります。
単語いっぱい出てきてます。
似たような単語いっぱい出てきて覚える気が失せます。

ハイ、ここでこんなこと書いても頑張るしかありませんが・・・。
すいみません、今からまた再開します・・・。

追伸、ソウル少し寒くなってきてます。
    部屋にオンドルはいりました。

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-10-23 22:52 | 韓国の日々

ご無沙汰しております。
更新をここのところサボってしまっていました。。。

無事フランス・イギリス旅行から戻り、
今はもちろん韓国ソウルで留学生活の続きをやっております。
韓国に戻ってきてからは、今までのホームステイしていたところから
学校の寄宿舎に引っ越しました。

10月1日からキョンヒ大学での秋学期の授業が始まりました。
授業料が少し(30%だったか、35%だったかが)安くなるということで、
今学期は午後の授業に出ています。
クラスは14人と少し多めなのは、午前班と変わらないところですが、
クラスメートが、なんと私以外全員中国人(の若者)!
はっきり言って休憩時間なんてとてもうるさい。
思わず「シクロウォー(うるせー)!!」と言ってしまいたくなるほど。

中国のお金持ちのお坊ちゃん、お嬢ちゃんたちが多いので
なんとなくまとまりのなさそうなクラス。
大丈夫なのでしょうか?(笑)

先生は今回は当たりだったのでよかったのですが、
今学期勉強する中級1は、教科書に出てくる文章も初級の2倍ぐらいの長さで
少し硬い言葉が出てくるかと思えば、授業でパンマル(タメ語)の動詞変化を習ったりと
色々興味深い。
そして、ついていくのが大変。。。
今学期私は落ちこぼれてしまうのではないか??
という恐怖と戦う日々(大袈裟??)。

目標のベッラベラベラぐらいにはなる に向けてまじめにお勉強致します。

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-10-18 20:36 | 韓国の日々