タグ:ソウル ( 33 ) タグの人気記事

随分時間が空いてしまいました。

もう紅葉した銀杏の雨が降る季節。
ソウルはすっかり冬の気温です。
寒いです。
外に出る気になりません。
耐えられません~~~。
これから本格的な冬が始まると言うのに
私はソウルでやっていけるのでしょうか?(笑)

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-11-16 09:43 | 韓国の日々

こんばんは。
昨日今日とまだ二晩だけ夜かなり真剣に勉強しています。
というのも今学期から中間試験が導入され、今週金曜日3分間スピーチの試験と
来週金曜日残り4教科の試験が行われるのだーーーーーー!

ということで、慌てて少しためてしまった課題+αと今格闘中>_<
やばいです。
文法いっぱい出てきてます。
動詞変化でこんがらがります。
単語いっぱい出てきてます。
似たような単語いっぱい出てきて覚える気が失せます。

ハイ、ここでこんなこと書いても頑張るしかありませんが・・・。
すいみません、今からまた再開します・・・。

追伸、ソウル少し寒くなってきてます。
    部屋にオンドルはいりました。

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-10-23 22:52 | 韓国の日々

早いものでもう明日は学期末テスト!
なんだかバリバリとはやる気のでない夏のせいか
(勉強する)気力が中だるみ状態だったのだけれども、
さすがに今週は、少し勉強してみました。(トホホ)

テストが終われば、今月30日に今学期の修了式を迎えます。
来学期が始まるのが10月1日からなので、
9月は丸々お休み~~~♪

予定は、9月初に数日間香港へ遊びに行き、一度ソウルに戻ってから、
韓国を10日間ぐらい旅行する予定です。
ソウルから、アンドン、キョンジュ、テグ、プサンをくまなく歩き、
プサンから船で大阪へ。
大阪の実家で1週間ぐらいいて、26日にソウルに戻ってきます。

遊ぶぞ~!イェイ!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-08-23 23:05 | 韓国の日々

5時過ぎ、とうとう出演者達が次々と登場しはじめた。
コーヒープリンスで働くプリンス達とプラス1(おじさん)!

登場するたびに、大歓声が巻き起こる。
特にユン・ウネとコン・ユの登場で最高潮になるが、
残念ながら写真を撮ることはできず、しかも小さく背中しか見れなかったが・・・。



しばらくしてから、近くのワインバーに入って1時間ほど休憩。
そして6時半すぎにまた撮影中のコーヒープリンス1号店の前に向かう。

しばらくすると、撮影スタッフ達がざわざわ、バタバタし始める!!
これはもしや、出演者達が出てくるのではないか!
ということで、ダッシュで入り口に近づき、スタッフのガードの最前列をキープする。

すると、期待通り、

ユン・ウネ
キム・チェユック(日本人みたいな役)
イ・オン(ウンチャンの妹の彼氏役)
が出てきた~~~!!!!!!


すぐに横付けされたワゴンに入ってしまったが、至近距離でバッチリ見ちゃいました!
ラッキー~♪
そして、イ・オンはテレビで見るより全然素敵でした♪

f0112970_23233723.jpg


来週でコーヒープリンスの放送も終わり。
最後まで楽しませてもらいます!
[PR]

by baiwuliaolai | 2007-08-20 23:27 | 韓国の日々

昨日、“コーヒープリンス1号店”に行って来た!!


授業が終わって軽くお昼ごはんを食べてから新村に向かった。
新村から歩いて、目的のコーヒープリンス1号店に3時半ぐらいに着いた。
コーヒープリンスのある坂道は、黒山の人だかり。
ざっと見ても、100人、いや200人はいるのではという多さ。

f0112970_23113662.jpg

f0112970_2312256.jpg

f0112970_23125077.jpg


「この様子だと撮影があるなっ!」
ということで、周りの人に聞いてみると、もうすぐ出演者達が来るという。
コーヒープリンス1号店の建物を友達とバシャバシャ撮った後、
ひたすら待つ、待つ、待つ。

ついに、5時過ぎキャーともワーとも聞こえる歓声があがる。

f0112970_2318412.jpg


~つづく~
[PR]

by baiwuliaolai | 2007-08-14 23:13 | 韓国の日々

行ってきました、アメージング・ボイス。
きゃぁ~すごく素敵。
人間の声って素晴らしい!!

アメージング・ボイス出演者。
特に4グループが一緒に奏でるハーモニーは圧巻だったし、
フィンランドのグループのRAJATONは独特の世界観があって、素敵。。。早速CD買いました!
そしてフィンランドにも行ってみたくなってしまいました。(笑)

以前フィンランドを舞台にした日本映画『かもめ食堂』を見たことがあるのですが、
映画で映し出されているヘルシンキの透明な空気感。
共通のものを感じました!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-08-11 00:10 | 韓国の日々

MBS月火ドラマのコーヒープリンス1号店。
今まで全然見てませんでしたが、大人気のおかげか
この前の日曜日朝9時から夜6時まで、1話から8話まで一挙再放送をやっていたので
見てみた(途中3時間ぐらいは見てないが)。かなり面白いです。
で今週の放送もばっちり見ましたわ!
コン・ユもユン・ウネもむっちゃかわいい。

ということで来週月曜日授業が終わってから、クラスメート達と一緒に
弘大入口にコーヒープリンス一号店を探しに行くことに~~~。楽しみ~。
撮影やってればいいんだけど~、5人とも見られるといいんだけど~♪


今日は夜韓国人の女友達と『アメージング・ボイス』というアカペラのコンサートに行く予定。
こちらも楽しみ~★

情報またUPしますね!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-08-10 13:45 | 韓国の日々

色々あったが先週ぐらいからツイテル気がする。
それはさておき(表題と関連があまりない話を書くことにする。)

今日は午前中、週末日曜日から引っ張っていた体の重さに嫌になりながらも登校。
気分も乗らないので、ノーメイクで登校。(今学期3回目ぐらいか??)
あまりの体の重たさに、学校に着いてすぐ、“エステに行きたい!”宣言。
どこにどんなエステがあるのかも知らないので、
授業が終わりクラスメートと食堂でご飯を食べて、少しおしゃべりをしてから明洞へ向かった。
明洞の観光案内所で明洞にあるエステを紹介してもらい、割引クーポンも貰って
エステにいざ出撃!!

全身アロマオイルマッサージ1時間半と顔エステ30分、合計2時間。
計102,000ウォン。高いのか安いのかも判断もつかないまま
とりあえず体を楽にしたい思いが先立ち、いつもならするであろう値下げ交渉もせず。

しかし、ここのマッサージのおばさん意外にも上手で、
特に体の表側(背中じゃない方)なんかも、お腹のツボ押しマッサージが効く効く!
エステから出るときはメイクばっちり♪気分もすっきり♪
ルンルン気分で、そのまま明洞でジーンズとTシャツ購入。

そして、チョンガックまで歩いて行って、新トウミとその学院仲間達と居酒屋へ。
エステのおかげで体が楽になって、楽しく飲めました。


でもね~、蘇州の1時間50元(約700~750円)の全身マッサージやフットマッサージ、
そして蘇州新区にあるタイ式マッサージ店のリンパマッサージ
(約3時間ぐらいか。全身リンパマッサージを1回目はアロマオイルで、
2回目はスキンケアエキスでやってくれる!!!!!!)
の激安さ加減に今更ながら魅かれてしまう・・・。

思えば中国では行きたいと思えば、ちょっと体が重いかなっと感じたときには、
いつでも毎日でも気軽に行けたけど、韓国ではそういうわけにもいかない。。。
(やっぱ高い。)

あぁ~~~、切ないっ!!!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-07-31 23:29 | 韓国の日々

こんばんは。
先学期から少しずつ考えていたのですが・・・、
ソウルの語学留学を半年から最長1年まで延ばすことに決めました!

春学期、夏学期(8月末まで)だけの予定でしたが、
先日秋学期(10月初から)の申請をしてしまいました。
冬学期(12月中から2月末)の申請はまだしていませんが、行く可能性が高いので
ビザ確保のため、近々秋・冬の学費の支払いをしてしまうつもりです。

延長する理由
*半年では語学としては中途半端で、文法が一旦修了する中級2(4級)までは学びたい。
 ベラベラとまではいかなくても、ベラぐらいにはなりたい。
 という欲が徐々に出てきたため。
*日本に帰って仕事をしている自分がまだ想像できないため。
 (働くのを先延ばしにしているだけかもって感じもしないでもないが・・・汗)


むっちゃ若いという年齢でもないので、
どうしようか~~~と最後の10%を決めきれずにいた時に、親に電話で相談したら、
“半年で中途半端なんだったら半年分の学費がもったいない、
 1年でちゃんとぺらぺらになるんだったら1年やってしまった方がいい。”
“日本に帰ってくるのが半年遅くなったところで、長い目で見たら半年の差なんて大差ない。”

思わず“ええ親やなぁ~”とつぶやいてしまいました。


ということで、予定より長く韓国留学生活をすることになりました!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-07-24 21:17 | 韓国の日々

お久しぶりです。
最近1週間ほど、考えなければならないことが色々あり
(考えるのを先延ばしにしてきたことが残っていたり、新たに起こったり)、
う~んと気分がよろしくない状態でした。
それぞれの事をいっしょくたんに考えてしまっていて、
自分で自分の墓穴に迷い込んでしまっていたような気がします。

ふと、数時間前、
ひとつひとつ片付けていったらええやんっ!と
ごくごく単純なことに気付きました。

私には待ちの姿勢は似合わないぜっ!ということで、明日から攻めに転じますっ!

[PR]

by baiwuliaolai | 2007-07-10 23:19 | 韓国の日々