タグ:客家土楼 ( 3 ) タグの人気記事

f0112970_1692285.jpg

f0112970_1630975.jpg

f0112970_163111100.jpg

f0112970_16315058.jpg

f0112970_1632156.jpg


[PR]

by baiwuliaolai | 2006-10-29 17:57 | 旅=中国=

f0112970_1524364.jpg

f0112970_1531184.jpg

f0112970_1533670.jpg

f0112970_154364.jpg

f0112970_1541711.jpg

[PR]

by baiwuliaolai | 2006-10-28 12:29 | 旅=中国=

アモイ2日目の朝。
朝9時頃出発、“みのりの秋”を見ているうちに永定に到着。

こんな景色が見れるとは!

f0112970_135918.jpg
















振福楼そばの清流です。
くどいが、やはりアジアの原風景!

この近くの野外レストランで地鶏のスープを注文、
鉄観音を飲んですっきりした後、
天気も良いから「ビール飲もうよ。」ということになりました(やっぱり・・・)。

f0112970_14301272.jpg










メインの地鶏のスープは美味しさに夢中になってしまい
撮ってません・・・。

いい気分になったところで、土楼めぐりです。

まずは振福楼、土楼の集落等々、そして環極楼へ。
客家については詳しくは説明しませんが、
身を守るために4階建てほどの土楼に一族が住んでいたという。
そして、今も現役の土楼もたくさんあり、円形もあれば四角い土楼もあり、
見ごたえありです★
運転手さんに「6時ぐらいにアモイを出てればもっとたくさん見られたのに~。」
と言われてしまいましたが、
旅に来てまで激しく疲れたくない・・・。

でも、この運転手さん永定の出身だとか、この発言は郷土愛だったようです。

[PR]

by baiwuliaolai | 2006-10-27 20:28 | 旅=中国=