人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激疲れ

今日は疲労のピークでした。
韓国語の授業もいつもみたいにすっきり頭に入ってきませんでしたわ。

先週は、母来韓、そしてお昼に学校近くのお店で食べた生牡蠣で食あたり、
土日はカンウォンドへ農村体験ツアーへ(近いうちに写真UPします)、
日曜日夕方ソウルに戻ってきてから友人とお食事、
早めに引き上げ家に帰ったところで、指輪をなくしたことに気付き。。。
(今日もう一度ちゃんと探してみたら見つかった!お気に入りだったので、ホッ。)

等々でたまった疲労を解消するため、今日は帰って来てから晩御飯の時間まで爆睡。
随分すっきりとしました。


今週も金曜日まで色々目白押し。
今週末こそはゆっくりしたい&中国語の勉強もせねば!
HSKの試験まであと、2週間を切った。(汗)
試験準備は上々といかず、自信完全になし。
でも受けるのは受けるつもりです。
今更ながら、今回HSK対策の勉強をしてみて分かったこと、
それは、語学は地道な努力、日々の勉強が一番必要。
中国での3年半を激しく反省・・・。

これから地道な努力を継続できるのか・・・。
う~ん、疑問である(笑)

by baiwuliaolai | 2007-04-30 23:32 | 韓国の日々